Flyman・やっちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の山形へ

<<   作成日時 : 2017/09/12 11:08  

トラックバック 0 / コメント 2

先週9/5に会津美里町へ出張だったので、翌日は有給休暇を取り山形へ。

仕事を終わらせ、喜多方から大峠を通り飯豊町の宿泊地へ直行

朝"よーちゃん"との待ち合わせ場所へ
画像
天候は雨 気温16度
5時〜6時頃は強く降っていたので増水が心配です!

置賜のへ入渓場所へ行くと雨もあがり明るくなり、気温も上昇
思ったほどの増水ではなく、水位がやや低い状態でした。

さっそく ピー玉#14ですぐに釣れます。
画像

よーちゃんもテンポよく次々と釣ります。


上流へ行くと、前日あたりの真新しい足跡が、、、
大きいのは抜かれてるかも?

砂底で水深50cm程度のとこへ軽い気持ちでフライをキャストすると
ガバッ!!と  本日最大です。
画像

やや上流にいいポイントが。
木が被っていてキャストしにくいが、何とかフライを放り込むと
フライが見えない!アレッ?どこ?フライを探しているとガバッ!バシャ!!でか〜い!!!!
ガツン!っとなって終了〜。やはり合わせが遅かったな〜いつもの事ですね。

気を取り直し
画像

このサイズがコンスタントに釣れ続け、二人とも釣果は大満足ですが、バラシ(やらかし)が多すぎた。
画像


画像
来シーズンも期待大ですね!

画像

3日ほどブルーベリーの収穫を放置してたら、完熟したのがたくさんあり、取るのが嫌になってきた。
冷凍庫や、冷蔵庫の冷凍室がブルーベリーで満杯状態なんだよな〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飯豊の方は行ったことがないんですが数が出ていますね。
雨で増水していなかったというのもいいなぁ。
他のブログ友達も飯豊によく行っているし・・・
僕も検討しようかなぁ。
正平
2017/09/19 09:21
確かに魚が濃いと思います。
ほどよい雨が幸いして釣行者がだれもいなかったのも
良い釣果になったのかな。
ぜひ、来シーズン検討してください。
えのさん
2017/09/19 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の山形へ Flyman・やっちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる