三度目の山形へ

先週9/5に会津美里町へ出張だったので、翌日は有給休暇を取り山形へ。

仕事を終わらせ、喜多方から大峠を通り飯豊町の宿泊地へ直行

朝"よーちゃん"との待ち合わせ場所へ
画像
天候は雨 気温16度
5時~6時頃は強く降っていたので増水が心配です!

置賜のへ入渓場所へ行くと雨もあがり明るくなり、気温も上昇
思ったほどの増水ではなく、水位がやや低い状態でした。

さっそく ピー玉#14ですぐに釣れます。
画像

よーちゃんもテンポよく次々と釣ります。


上流へ行くと、前日あたりの真新しい足跡が、、、
大きいのは抜かれてるかも?

砂底で水深50cm程度のとこへ軽い気持ちでフライをキャストすると
ガバッ!!と  本日最大です。
画像

やや上流にいいポイントが。
木が被っていてキャストしにくいが、何とかフライを放り込むと
フライが見えない!アレッ?どこ?フライを探しているとガバッ!バシャ!!でか~い!!!!
ガツン!っとなって終了~。やはり合わせが遅かったな~いつもの事ですね。

気を取り直し
画像

このサイズがコンスタントに釣れ続け、二人とも釣果は大満足ですが、バラシ(やらかし)が多すぎた。
画像


画像
来シーズンも期待大ですね!

画像

3日ほどブルーベリーの収穫を放置してたら、完熟したのがたくさんあり、取るのが嫌になってきた。
冷凍庫や、冷蔵庫の冷凍室がブルーベリーで満杯状態なんだよな~~



この記事へのコメント

正平
2017年09月19日 09:21
飯豊の方は行ったことがないんですが数が出ていますね。
雨で増水していなかったというのもいいなぁ。
他のブログ友達も飯豊によく行っているし・・・
僕も検討しようかなぁ。
えのさん
2017年09月19日 09:39
確かに魚が濃いと思います。
ほどよい雨が幸いして釣行者がだれもいなかったのも
良い釣果になったのかな。
ぜひ、来シーズン検討してください。